ためになりたいブログ

本の紹介レビューやみんなのためになりたいネタを紹介

職業図鑑で子供に親の仕事はかっこいい事を教える?!

こんにちはヒガシクワンです。今回は、宝島社 職業図鑑シリーズの紹介です。プロスポーツ選手は、かっこいい職業です。しかしほとんどの職業は、そうは思わないと思います。すべての仕事を、ゲームのキャラのようにカッコよく設定したのが本書の特色です。

f:id:higasiku1:20170430074955j:plain

f:id:higasiku1:20170430074959j:plain

昨日の某ネットニュースの雑誌、本アクセスランキングで1位でした。

 

著者の方は、子供に自分の仕事のカッコよさをみせるために作成したみたいです。どんな地味な仕事でも、かっこよく見えてしまうのはすごいです。

f:id:higasiku1:20170430075000j:plain

f:id:higasiku1:20170430075002j:plain

f:id:higasiku1:20170430075004j:plain

f:id:higasiku1:20170430075051j:plain

書店員も載ってました!

 

さすがにイラストはありませんでした。でもしっかり特徴をつかんでいます。

f:id:higasiku1:20170430075053j:plain

プロブロガー載っています。

 

私はプロで無いですが、このようなイメージになるのですね。

 

まとめ

職業図鑑はかなりの数の職業を紹介しています。こんな仕事、あんな仕事など、たくさんあります。中学生くらいから読ませてもいいかなと思います。

 

リアルに、初任給や平均などもかなりリアルです。将来何をやったらいいか悩む前に楽しく読めると思います。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

日本の給料&職業図鑑

日本の給料&職業図鑑