
ためになりたいブログ

本の紹介レビューやみんなのためになりたいネタを紹介

シリーズ30巻!佐伯泰英 嫁入り(鎌倉河岸捕物控)発売しました。

f:id:higasiku1:20170417044821j:plain

もはや、佐伯泰英先生はギネス級?

 

角川春樹事務所刊 鎌倉河岸捕物深控 記念すべき30巻「嫁入り」が発売されました。ここ最近は佐伯先生の新刊が続いています。ファンの方々は夜更かしの毎日でしょう。

f:id:higasiku1:20170417044841j:plain

すべて文庫書き下ろしというのがすごいです。

 

今回の角川春樹事務所の他に、新潮社、講談社文藝春秋、光文社、祥伝社双葉社岩波書店と、ほぼ文庫を出版してるところから出ています。あとは、角川書店集英社小学館というところでしょうか?

 

 

 

f:id:higasiku1:20170417044844j:plain

タイムマシンがあったら江戸に行ってみたい!?

 

佐伯先生の作品を読んでみると、もちろん行ったことはありませんが、江戸の風景、模様など、なんとなくイメージしたくなります。江戸古地図等を見ると、いまあのあたりの話をしてるんだなとかわかります。大変おもしろいです。

 

 

 

f:id:higasiku1:20170417044847j:plain

書店にとっては、佐伯先生は文庫の救世主?

 

ここ何年かは、文庫が売れなくなっています。でも、佐伯先生の作品は、必ず売れるので文庫の売り上げを予測できるほどです。

 

 

f:id:higasiku1:20170417044850j:plainまとめ

各出版社のシリーズを同時に書いているのかというくらい頻繁に発売されます。すごいです佐伯泰英先生。

最後まで閲覧ありがとうございました。